Q&A

qa

ご利用に関するQ&A

Q
初めて利用するのですが予約は必要ですか?

A
当店は完全予約制のプライベートサロンとなっております。
必ずご予約下さいますようお願い致します。

Q
当日予約は可能ですか?

A
可能ではございますが、当日のご予約は大変取りにくくなっているためご予約できないケースが多いです。前もっての事前予約をお勧めしております。

Q
トレーニング会場はどちらになりますか?

A
トレーニング会場は、Lograrパーソナルトレーニングサロンで実施します。お客様ご自宅、お客様ご自宅近くのレンタルスペースへの出張をご希望される際はご相談くださいませ。出張の際は別途費用がかかりますので、ご了承くださいませ。

Q
出張トレーニングは、どのあたりまで可能ですか?

A
関西全域が基本的なエリアになります。
日本国内であれば出張トレーニングは可能なので、ご要望あれば気軽にお問い合わせください。
首都圏などのアクセスしやすい地域に関しては日程調整がスムースかと思いますが、遠方地域に関しましては日程調整が難しい場合もございますので、ご了承くださいませ。

Q
身体が硬いのですが大丈夫でしょうか?

A
大丈夫です。
Lograrのトレーニングでは、柔軟性を重要視していますが各個人のレベルや目的に合わせたプログラムを提供しますので、身体は硬い方でも安心してサポートを受けることができます。

Q
プロサッカー選手ではないのですが、ご利用可能ですか?

A
利用可能です。
Lograrでは、ジュニア世代〜Jリーガーまで幅広い競技レベルの選手に対してサポートしています。

Q
フットサル選手でも、ご利用可能ですか?

A
利用可能です。
フットサルは、サッカーよりもコンタクトが多く、短い距離での急加速や急減速が求められるので、フットサルに特化した「身体の使い方」や「動きの質」を高めることでパフォーマンスアップが期待できます。

Q
もう30代後半なのですが、ご利用可能ですか?

A
利用可能です。
30代後半で体力の衰えを感じている選手でも、「柔軟性」や「動きの質」を高めていくことで高いパフォーマンスの獲得が期待できます。

Q
急な仕事等でキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?


A
キャンセルに関しましては3日前までにご連絡下さい。前日・当日の急なキャンセルは1回分のトレーニングの消化として処理させて頂きます。
キャンセルが続くようでしたらレッスン期間中であってもレッスンの続行をお断りする場合もございます。
その際のご返金等には応じかねますのでご了承下さいませ。

Q
クレジットカードは使えますか?

A
利用可能です。
visa、master、JCB、American Expressなどが使えます。

Q
料金のお支払いは分割でも可能ですか?

A
申し訳ございません。ご料金は一括のお支払いのみ承っております。
また、現金の他に銀行振込も承っております。

トレーニングに関するQ&A

Q
どのようなトレーニング内容になるのですか?


A
基本的には、マシンやウェイトなどの重りは使用せず自分自身で身体イメージした通りに身体を操作するトレーニングになります。
サッカーをする上での効果的・効率的な身体の使い方や、意識の仕方等のアドバイスやトレーニングを行っていきます。


現在行っているトレーニングを、全て変更する必要はありますか?



全て変更する必要はありません。
Lograrでは、身体の本質的能力にフォーカスしトレーニングを実施していくため他のトレーニングと併用することが可能です。現在行っているトレーニングを、より効果的にパフォーマンスアップに繋げるための考え方や動作・意識のポイントを提案するため現在行なっているトレーニングの質が上がることにも繋がります。


フィジカルトレーニングの動きがサッカーのパフォーマンスにどうつながるかがわかりにくいのですが、Lograrのトレーニングはどうですか?


どのようなトレーニングやストレッチに関しても、すべてサッカーの動きの質が高まるようにトレーニングをデザインしております。通常のフィジカルトレーニングに比べると動物的な動きを利用するため、実際のプレーでの動きと結びつけやすいトレーニングになっています。言葉だけでなく動画を使った説明をするため理解が深まると思います。

Q
具体的にがどのようにプレーにつながります?

A
サッカーのテクニックを例に出すと、サッカーのテクニックを”使える”状態にするために必要なのが身体操作能力です。(身体操作能力とは自分のイメージ通りに身体を操作する能力のこと)
Lograrでは、身体操作能力の差が”実力発揮”の阻害因子となると考えているため、常に身体操作能力は高め続けていくトレーニングサポートを実施します。


どのくらい続ければ変化が感じられますか?



サポートしている選手やチームにおいては、トレーニング後すぐにカラダの軽さや動きやすさの違いを感じたとの感想や、約3ヶ月~6ヶ月間で客観的(外から見た動きの違い)にも変化を感じているとの感想をいただいております。トレーニングの頻度や上達のレベルによって期間は変化しますが、ご自身の身体の認識力の向上に伴って、どんどん変化を感じていただけるようになってきます。


チームにケガ人が多いのですが、怪我の防止にも適応できますか?



トレーニングサポートする場合は可能です。
多くのスポーツ障害は、身体の使い方に原因があり慢性的なストレスが蓄積していった結果ととらえています。サッカーに特化した「柔軟性」「動きの質「身体の使い方」を獲得することに怪我の防止につながります。


ご予約・お問合わせは「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。